2017年04月 | 雑雪帳

So-netの夜間ネット接続が遅いので対応してもらった 2/2

buffalo_wxr-1900dhp2_01.jpg

■ So-netの夜間ネット接続が遅いので対応してもらった 1/2でIPv6対応サイトは高速でつながるけど、他のサイト(ニコ生とかAbemaTV)は相変わらず遅いままでチョットこれじゃぁな、ということでルーターを新調しました。

続きを読む (Read more)


So-netの夜間ネット接続が遅いので対応してもらった 1/2

■ VDSLの配線を見直して速度向上 でも書いたように、夜間のネット接続が2014年の夏頃から非常に遅くなって困っていました。
とはいえよく見るニコ生の公式配信程度なら何とか我慢できるレベル維持していたので特に文句も言わず使っていました。
2016年の10月以降、夜9時~速度の低下が顕著でニコ生の低画質すら維持できない、AbemaTVの最低画質も止まるという体たらくで、これはアカンぞと。というわけで早速テクニカルサポートに連絡をとり対応してもらいました。

続きを読む (Read more)

Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons