2013年06月 | 雑雪帳

Wiiで一部のネットワークサービスが終了

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせで告知されていたWii向け一部のネットワークサービスが終了していました。

wii_net_service_01.jpg
Wii本体のWii伝言板にも終了する内容が届いていました。

続きを読む (Read more)


Xbox360 エラーコード 80048821でLIVEにサインイン出来ない問題

ここ最近Xbox360を起動するとLIVEにサインインせず、プロフィールだけサインインして起動する状態で動いていました。
今まではLIVEが不調の時に稀に似たような状況に陥ったのですが、今回はLIVE側に問題が出ていなかったので、自分のXbox360が問題なのかなと思い解決を試みました。
xbox360_error_80048821.jpg

xbox360_error_80048821_02.jpgxbox360_error_80048821_03.jpg
プロフィールは読み込めるのですが、LIVEにはサインインできない状態。

公式サポートページの解決方法を参考にし無事解決出来ました。
状況コード 80048821 | Xbox Live にサインインできない - Xbox.com

続きを読む (Read more)

ベンチマーク結果 PC 「ドラゴンクエスト10 ベンチマークソフト」

pc_dq10_bench_09.jpg
MMOはプレイしないのでシングルプレイが有れば良いんですけどね。

■PC版「ドラゴンクエストX」ベンチマークソフトを4GamerにUp。ドワーフ族の女の子による,傘にまつわる冒険をスコアと一緒に見守ろう - 4Gamer.netからDL可能。

続きを読む (Read more)

ベンチマーク結果 WesternDigital 「WD5000AAKS (500GB)」

wd_wd5000aaks_05.jpg
こちらも前回のWD2500JDと同じく計測してみました。ただエンコード済みの動画ファイル保存用に40%60%ほど使用した状態でのベンチマークになります。

続きを読む (Read more)

ベンチマーク結果 WesternDigital 「WD2500JD (250GB)」

wd_wd2500jd_05.jpg
緊急用に保存してある古いHDDですが、速度がどの程度出るのか試してみたかったのでCrystalDiskMarkで計測してみました。

続きを読む (Read more)

2014年 W杯出場決定

日本代表が予選突破、オーストラリア相手に負けそうになるもPK獲得して引き分けに。オーストラリアの得点シーンは2006年のW杯で中村俊輔が得点したシーンを思い出して怖かった。

2013_0604_jpn_vs_aus_01.jpg
放送見てたら突然のインテル長友、NHKさん…。

続きを読む (Read more)

4Kしゅごい・・・

4Kって本当に必要なの?って感じの懐疑派だったんですが、YouTubeの4K動画みたらコリャすげぇやって感じさせられちまいました。

4K映像(4096×2304) shot on RED 80Mbps - YouTube


[修正版]JVC GY-HMQ10で撮影した4K映像サンプル - YouTube


Alchemy 4K Ultra HD - YouTube


YouTube側の再エンコードでビットレートが抑えられてますが、1920x1080のディスプレイで表示させても差を感じられました。
ブラウザで再生させると負荷が高いんでYouTubeの映像を一旦ダウンロードしてMedia Player Classic等で再生させたほうが良いかもしれん。MPCのDXVAは効かないんだけどCPU側の再生時の負荷は予想より低いのが意外。

キヤノン:This is EOS C500|ダウンロード
Canonの4Kカメラで撮影された動画は公開されてないんですが、静止画がDL可能。これだけ見ると一眼でとった綺麗な写真?って感じなんですが、これが動画として動いちゃうって考えると堪りません。
これをWBCやワールドカップの中継で体験できる時代が来るって考えると堪りません。

BS-TBSの人気コンテンツ「THE世界遺産」で、4K撮影した特別編が放送開始 | Stereo Sound ONLINE
4Kカメラ撮影の映像を1920x1080 インターレース (1080i)のBSデジタルで放送してくれる番組。もう6月の放送は終わってるのが残念ですが、次回7月の放送は録画予約しとく。リンク先には撮影時の苦労も。

4Gamer.net ― 【西川善司】PlayStation 4に付けてほしい機能
[COMPUTEX]「4KでPCゲーム」の時代はすぐそこに!? ASUSが4K解像度のPCディスプレイを2機種展示 - 4Gamer.net
西川善司さんの記事を読むの楽しんでるんですが、ちょっと前まで4Kに拘り過ぎやろ…って考えてたんですが、今ならその気持がわかる。

ベンチマーク結果 (Android 4.0.4) とKindleアプリ 「Galaxy S3 Progre」

samsung_galaxys3progre_scl21_13.jpg
■ 前回の設定項目やら の続きでアプリやベンチマークを。

続きを読む (Read more)

設定項目や動作などなど 「Galaxy S3 Progre」

Galaxy S3 Progreの設定項目や動作に関して。ベンチマークは別ページに記載。
Galaxy S3 Progre - アプリやベンチマークなど

まずはホームアプリなどの基本部分。
galaxys3progre_screen_01.jpg

続きを読む (Read more)

iPhone4をスマホ下取り割に出しました。

softbank_sitadori_01.jpg
店頭で機種変更時に申し出てから2~3日程度で梱包資材が届きました。

iPhone5購入で余ったiPhone4ですが、SoftBankが行なっているスマホ下取り割を利用してみました。使っていたiPhone4 32GBの場合は10000円分の割引なので、1000円引きを10ヶ月行なってくれます。
■スマホ下取り割 | iPhone | ソフトバンクモバイル

続きを読む (Read more)

レビュー Galaxy S3 Progre保護フィルム ASDEC 「AR-SCL21」

asdec_ar-scl21_08.jpg
ディスプレイが大きいので傷つけそうだなーってので保護フィルムも買ってみました。

続きを読む (Read more)

レビュー Galaxy S3 Progre保護ケース Buffalo 「BSMPSCL21TCR」

buffalo_msbpscl21tcr_11.jpg
Wi-Fi運用前提のGalaxy S3 Progreですが、ケース有ったほうが良いかなと強度高めのケースを買ってみました。

続きを読む (Read more)

レビュー iPhone5ケース ラスタバナナ 「X334IPHONE」

rastabanana_x334iphone_12.jpg
保護フィルムと一緒に買ったケースはラスタバナナのX334IPHONE。色はクリア、TPU以外の素材、ゴツくない、といった基準で探したら、これが安かったので買ってみました。

続きを読む (Read more)

Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons