2013年04月 | 雑雪帳

「ガンダムvsシリーズ」のスクリーンショット2つめ

ps2_rengouvszaft_box_01.jpg

SEEDのvsシリーズを。
pcsx2_rengouvszaft1_1440_1080_01.jpg

続きを読む (Read more)


「ガンダムvsシリーズ」のスクリーンショット1つめ

ps2_rempouvszeon_box_01.jpg
vsシリーズは発売されたのが多いんでまとめて。
pcsx2_aegovstitans_1440_1080_01.jpg

続きを読む (Read more)

「ヴァルキリープロファイル2」のスクリーンショット

ps2_vp2_box_01.jpg
GsdxのHardware Mode Settings - ConfigureのAlphaを有効、あとは解像度も自由だしMSAAかけても問題無し。ソフト起動時に三角とバツボタン同時押し、480pとワイドモードで起動。1080iモードだと画面に不具合あり。
480pだと画面のプルプルは無くなるんだけど会話時に画面表示が変になるんで、普通に480iで表示させたほうが良いかも。
pcsx2_vp2_1920_1080_01.jpg

続きを読む (Read more)

「鉄拳5」のスクリーンショット

ps2_tekken5_15.jpg
ソウルキャリバー3同様に黒い縦線が表示されていましたが、こちらも横を1260にすると黒い縦線は表示されなくなりました。残念ながらMSAAの併用は無理。
あとゲームに備わっている480p出力を有効にしても画面のプルプル現象が収まらないので、普通に480iモードで起動してPCSX2のインターレース解除を使ったほうが綺麗に表示されました。
pcsx2_tekken5_1920_1080_01.jpg

続きを読む (Read more)

「ソウルキャリバー3」のスクリーンショット

ps2_sc3_25.jpg
解像度を変更したりMSAAを有効にすると、縦の黒い線が画面に表示されて困っていたのですがwikiで調べると横方向の解像度を1260にすると良い、と書かれていたので試すと良好な結果に。
解像度は1260x1440にしてウィンドウを1920x1080にしてキャプチャしてます。横の解像度が低いのとMSAAを有効にできないので輪郭線のシャープさが無いのと、PS2実機で表示した際のボケ表現がPCSX2だと上手く再現されないのが微妙。
pcsx2_sc3_1920_1080_01.jpg

続きを読む (Read more)

「Dead or Alive2」のスクリーンショット

ps2_doa2_box_01.jpg
システム - 自動ゲーム修正を有効にすると起動時のクラッシュを回避できるようです。別バージョンのHardcoreだとクラッシュしちゃうんで素のDOA2を是非、多分100円程度なんで。あとワイドハック対応。
pcsx2_doa2_1920_1080_01.jpgpcsx2_doa2_1920_1080_02.jpg

続きを読む (Read more)

「Medal of Honor Rising Sun」のスクリーンショット

ps2_mohrs_box_01.jpg
wikiにはPAL版の動作確認しか記述されてなかったんですが、ゲームの質感が何となくCall of Duty Finest Hourに似ていて動くかも・・・と思ったら無事動いてくれました。
hackのMTVUをオフにしないとエラーが出て動かないのと、MSAAとか高負荷かけるとエフェクト重なるシーンで動作が重くなります。それ以外だと実機と同様のfps低下も再現されます。
pcsx2_mohrs_1440_1080_01.jpgpcsx2_mohrs_1440_1080_02.jpg

続きを読む (Read more)

「Call of Duty Finest Hour」のスクリーンショット

ps2_codfh_18.jpg
PCSX2の準備でも書いたんですがデフォルトだと動作速度が遅いんで、SpeedhackでVU Cycle Stealingを1にすると実機程度まで向上し快適します。
(ただ実機で発生するfps低下も再現される)

続きを読む (Read more)

「FINAL FANTASY12」のスクリーンショット

ps2_ff12_box_01.jpg
FF10と同様に動作は軽めなのに驚異的な美しいグラフィックを堪能できるので、FF12はPCSX2で動かすにはオススメタイトルです。
スクリーンショットと動画は4:3ですがワイドハックに対応しています。
pcsx2_ff12_1440_1080_01.jpgpcsx2_ff12_1440_1080_02.jpg

続きを読む (Read more)

「FINAL FANTASY10-2」のスクリーンショット

ps2_ff10_ff10-2_box_03.jpg
FF10-2も動作が軽いんですがプリレンダムービーの再生時に不具合が発生して、ソフトウェアレンダに切り替え(F9)が必要なのでちょっと面倒です。
ワイドハックはISOファイルの一部をバイナリエディタで書き換える必要があるんでチト面倒かなぁ。

pcsx2_ff10-2_1920_1080_01.jpgpcsx2_ff10-2_1920_1080_02.jpg

続きを読む (Read more)

「FINAL FANTASY10」のスクリーンショット

ps2_ff10_ff10-2_box_03.jpg
FF10をPCSX2で動かすと結構快適で綺麗なのは前の記事で書いたんですが、スクリーンショット乗っけてなかったので。
ワイドハック有効、MSAAは多分x4にしてた記憶。

pcsx2_ff10_1920_1080_01.jpgpcsx2_ff10_1920_1080_02.jpg

続きを読む (Read more)

PC 「BF3」購入

BF3がOriginで500円セールだったので買いました。PS3版をガッツリ遊んだんでグラフィック観賞用にと。

pc_bf3_1920x1080_01.jpg
上の様な設定で40~60fps出てるので結構快適に動いている印象、BFBC2に比べてグラフィックの質感も向上していて映像の本物っぽさは段違いに良い。

動作環境
CPU : intel Core i5 3570K (3.4GHz)
MEM : 8GB (elixir W3U1600HQ-4G , 4GB x2)
VGA : HIS H687QN1G2M (Radeon HD 6870 1GB, Core 920MHz , Memory 1120MHz)
VGA Driver : Catalyst 13.3 Beta3 (AMD OverDrive有効)
OS : Windows7 SP1
MB : ASUS P8Z77-V

pc_bf3_1920x1080_02.jpgpc_bf3_1920x1080_03.jpg
pc_bf3_1920x1080_04.jpgpc_bf3_1920x1080_05.jpg
pc_bf3_1920x1080_06.jpgpc_bf3_1920x1080_07.jpg
pc_bf3_1920x1080_08.jpgpc_bf3_1920x1080_09.jpg
pc_bf3_1920x1080_10.jpg

レビュー ENERMAX 「ETS-T40-TB」にCPUクーラーを交換

enermax_ets-t40-tb_16.jpg
使っているPCケースが古いためCPU温度が上昇しがちだったので、ENERMAXのETS-T40-TBに変更してみました。

■ENERMAX 世界トップクラスの熱抵抗性能 0.09°C/W 高い冷却性能を誇るサイドフロータイプ CPUクーラー ETS-T40-TB

※いつの間にかLGA1150 (Haswell) に対応してました。

続きを読む (Read more)

Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons