2012年10月 | 雑雪帳

レビュー アンサー 「PS3 Move固定スタンド」

pseye_stand_06.jpg
Moveのカメラ部分、PlayStationEyeをディスプレイに安定して固定できるマウントです。Kinectのマウント同様におすすめできます。外箱は小さくシンプル。

■アンサー株式会社 PS3製品一覧 >PS3カメラ用スタンド『Eye-Station』

続きを読む (Read more)


レビュー PS3 「Moveでパーティ」

ps3_movedeparty_01.jpg
手軽なミニゲーム集としてよく出来ています、これで複数同時プレイ対応だったらなぁ…

■Moveでパーティ | プレイステーション® オフィシャルサイト

続きを読む (Read more)

Xbox360 Xbox LIVEリワードに登録したら1ヶ月ゴールドメンバーシップが貰えた

2012年の9月下旬に始まったXbox LIVEリワードXbox LIVE Rewards - Xbox.comですが、早速登録してアンケートに答えてユアシェイプフィットネス・エボルブ2012を買ったところ、120MSPを獲得できました。さらに感謝の印として1ヶ月のLIVEゴールドメンバーシップもプレゼントされました。
xboxlive_rewards01.jpg
定期的にXbox360で遊んでいる人で登録してない人は、登録しても良いんじゃないでしょうか。アンケートも強制されるタイプじゃないですし。

ゲーム機のWi-Fi対応状況を調べました

iPhoneやiPadのWi-Fi(無線LAN)を調べていたら、今まで知らなかった情報がたくさん含まれていたたのでゲーム機のも調べてみました。
802.11nに関してはASCII.jpとAppleの解説が詳しく参考にさせてもらいました。

■ ASCII.jp:IEEE802.11nはどうして一気に300Mbpsの速度になったの?|今が買い時! IEEE802.11n対応無線LAN機器
■ Wi-Fi ルーターおよび Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定 - Apple サポート

続きを読む (Read more)

Xbox360 「2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会」の日本代表

xbox360_fifa2006.jpg
発売直後から似てないと話題だったゲーム2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会、ちょっと触ってみたのでスクリーンショットで日本代表を紹介します。

■2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 | エレクトロニック・アーツ

続きを読む (Read more)

レビュー PS3 「ビートスケッチ!(Beat Sketch!)」

ps3_beatsketch_09.jpg
手軽にMoveでお絵かきが楽しめるかなと思っていたのですが・・・。

概要
■Beat Sketch ! | PlayStation®Move | プレイステーション® オフィシャルサイト

続きを読む (Read more)

レビュー PS3 「スポーツチャンピオン」

ps3_sportschampion_box_01.jpg
PS Moveに同梱されていたスポーツチャンピオンのレビューです、Moveの可能性を感じさせてくれる内容をスポーツに落とし込んでいる良く出来たゲームです。

■スポーツチャンピオン | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

続きを読む (Read more)

Virtu MVP経由でAviUtlが起動しなくなった

Core i5のQuick Sync Videoをビデオカードに繋いでいる状態でも使えるようにするVirtu MVPですが、AviUtlが起動しなくなりました。前までは普通に使えていたのですが、チョット前に.Net Frameworkのエラーコマンドが突然表示されるようになり、今日AviUtlを使おうとしたら起動してくれませんでした。(タスクマネージャには表示されるがタスクバーに出ない)

結論から書くとVirtu MVPを諦めて普通のVirtuをインストールしなおしたところ、Virtu登録したAviUtlも起動するようになりました。
lucidlogix with GPU Solution



症状
Virtu MVPに登録してあるAviUtlがmodeに関係なく起動しなくなる。Virtu MVPのコントロールパネルからDisableするとAviUtlは起動するがQSVEncは使えなくなる。

行ったこと
・Lucid Virtu MVPの再インストール、Intel HD Graphicsドライバーの再インストール、Radeon Catalystドライバーの再インストール
→全てやっても改善せず

・Virtu MVPの更新(2.1.114から2.1.115a)
→改善せず

・.Net Framework 4.0の修復
→改善せず

・最小構成のAviUtlにQSVEncだけ入れたAviUtlをVirtuMVPに登録
→改善せず

Virtu MVPから普通のVirtuに変更
現在インストールされているVirtu MVP、Intel HD Graphics ドライバー、Radeon Catalyst ドライバーを削除

Radeon Catalyst ドライバーインストール後、再起動

Intel HD Graphics ドライバーインストール、再起動

Virtuインストール、再起動

Virtu登録したAviUtl起動、QSVEnc利用可能

という流れで何度かVirtu関連のソフトやドライバーを削除したのですが、それでも起動してくれなかったのでVirtu MVPあきらめてVirtuインストールしたら動くようになってくれました。

iMac 「Mac OS X 10.5(Leopard)」から「10.8(Mountain Lion)」へのアップグレード、iMac (Early 2008)編

iMac - MacOSX 10.5 Leopardの整備で書いていたiMacの整備ですが、iOS6のリリースと共にMac OS X 10.8 (Mountain Lion)へのアップグレードが急務になりまして、この記事はLeopardからMountain Lionへアップグレードを記録しておくページになります。

アップル公式のアップデート方法によると、
アップル - あなたのMacをOS X Mountain Lionにアップグレードしよう。
上記のページにMountain Lionへのアップグレード条件が細かく記載されています。
imac_up_30.png

続きを読む (Read more)

レビュー PS3 「PlayStation Move」 はじめました

ps3_move_box_10.jpg
ちょっと前からWii、Kinectに続いてMoveも使っていたので紹介を。最近はMove専用タイトルも出ていないですが、あえて楽しんでみようと。

■ PlayStation®Move(PS Move) | プレイステーション® オフィシャルサイト

スポーツチャンピオン2が今度発売されます。その時に同梱パックが出るんじゃないかと予想してるので、その時に買っても良いかもしれません。
■ スポーツチャンピオン 2 | プレイステーション® オフィシャルサイト

続きを読む (Read more)

レビュー MSY 「Kinectセンサーマウンティングホルダー」

msy_pdp_kinect_05.jpg
Kinectをディスプレイ上部に固定するマウントを買ってみましたが、これは全力でおすすめできるアクセサリーです。

続きを読む (Read more)

Xbox360 「HALO Reach」をワザポンで購入

随分前にワザポン(発売前のタイトルや発売済みのタイトルの大幅値引きサービス)で売られていたダウンロード販売タイトルのXbox360向けHALO Reach。値段が980円と安かったので怪しんでいたのですが、全く問題なくプレイ可能でした。
ワザポン! 日本初のプレミアムゲームクーポン&タイムセールサイト
xbox360_haloreach_wazapon_06.jpg

続きを読む (Read more)

Xbox360 「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ2012」をちょっと安く買う

ちょっと微妙な出来だったユアシェイプフィットネス・エボルブ、結構内容が改善されたらしい続編2012が気になっていました。

これ結構高値安定してるタイトルだったのですが、ダウンロード販売タイトルを見ていたら2940円で売られており買おうかなーと迷ってたんです。さらにマイクロソフトポイントを使うのボタンを押すと、なんと2000ポイントで買えますと。これは買うでしょと。
Your Shape™ Fitness Evolved 2012 - Xbox.com

続きを読む (Read more)

レビュー Xbox360 「Dance Evolution」

xbox360_danceevolution_box_01.jpg
ゲーム実況配信でDanceEvolutionの配信を見てKinectとXbox360を買ったといっても過言ではない、そんなタイトル。

■DanceEvolution 【公式サイト】
■DanceEvolution - Xbox.com

続きを読む (Read more)

レビュー Xbox360 「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」

xbox360_youshape_05.jpg
Kinectを買ったので対応しているフィットネスゲームも買いました、ただやりつくす前に合わないゲームでした。

■ユアシェイプ フィットネス・エボルブ - Xbox.com

続きを読む (Read more)

レビュー Xbox360 「Kinectアドベンチャー!」

xbox360_kinect_adv_box_01.jpg
Kinectセンサーに同梱されていたKinectアドベンチャーのレビューになります。とりあえず初級をクリアしたので。

■Kinect™ アドベンチャー! - Xbox.com

続きを読む (Read more)

レビュー Xbox360 「Xbox360 Kinect」 はじめました

xbox360_kinect_box_01.jpg
前回のXbox360本体の紹介に続き、Kinectの紹介&レビューになります。Kinectに強く惹かれたのはゲーム実況で紹介されていたDanceEvolutionです。意外とねユーロビートの曲ってのは踊ってみると楽しいもんですよ。

Kinect対応ソフトは別ページで紹介しています。
■Xbox360 - Kinectアドベンチャー! レビュー
■Xbox360 - ユアシェイプ フィットネス・エボルブ レビュー
■Xbox360 - Dance Evolution レビュー

続きを読む (Read more)

レビュー Microsoft 「Xbox360」はじめました

xbox360s_26.jpg
Kinectが発売した直後にXbox360を導入していまして、今回改めて簡単ではありますが紹介&レビューをします。

遊びたいソフトはXbox360専用ソフトであればHALOやGears of Warシリーズだったのですが、これだけだったら多分Xbox360を買っていなかったと思います。
しかしゲーム実況系でXbox360のDanceEvolutionを見ていたら凄く面白そうで魅力的だったので、Kinectと一緒に使い始めたという感じです。

続きを読む (Read more)

レビュー MITSUBISHI 「RDT234WX」を導入

mitsubishi_rdt234wx_11.jpg
メインで使っていたSONYのCPD-G420が限界を迎えつつあったので液晶ディスプレイ、三菱のRDT234WXを導入しました。

LG - W2753V-PF レビューで27インチのTN液晶に入れ替えたのですが視野角の狭さからサブに降格、CPD-G420をメイン復帰させていました。んが、今年に入ってから画面内に特定の色を映すと画面がブルブルしだし普通に使うのも困難に、特に最近それが酷く目が疲れやすくなっていました。他にも経年劣化により四隅のカラーコンバージェンスはズレが多く、アイコンやフォントの左右に紫や緑色の擬似色が発生する問題も。さらにフォーカスも甘く、画面全体の明るさも低下していましたので、ここらで入れ替えとなりました。

■三菱電機 三菱ディスプレイ:ワイド液晶ディスプレイ RDT234WX(BK)
■【レビュー】三菱電機 RDT234WX ~神速で撃て!! 最速IPS方式液晶ディスプレイを検証 - Impress Watch

続きを読む (Read more)

Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons