2012年04月 | 雑雪帳

レビュー iPadキーボード Logicool 「Keyboard case for iPad2」

ipad2_logicool_keyboard_tk700_12.jpg
iPad2用のqwertyハードウェアキーボードです。iPad2で長文入力したいなと思ったので買ってみました。

■Logicool® Keyboard Case For iPad 2

続きを読む (Read more)


レビュー iPad2カバー ラスタバナナ 「C004IPAD」

ipad2_rastabanana_c004ipad_05.jpg
iPad2用のケースを紹介します。

続きを読む (Read more)

レビュー iPadフィルム PowerSurpport 「AFPクリスタルフィルムセット」

powersurport_afp_crystalfilm_04.jpg
iPad2に貼り付けるフィルム、PowerSurpport AFPクリスタルフィルムセットの紹介をします。

続きを読む (Read more)

レビュー iPadフィルム MicroSolution 「PRO GUARD ARSH」

microsoflution_ipad_proguard_arsh_03.jpg
iPad2に貼り付けるフィルム、MicroSolution PRO GUARD ARSHの紹介をします。

続きを読む (Read more)

レビュー iPadフィルム ELECOM 「iPad2 TB-A11MFLG」

elecom_ipad_film_01.jpg
iPad2に貼り付けるフィルム、ELECOM iPad2 TB-A11MFLGの紹介をします。

続きを読む (Read more)

Windows7のメディアストリーミングを直す

結論


Windows7のメディアストリーミングを有効にできずボタンを押しても反応しない、無反応な場合は
Microsoft Fix itを試してみましょう。

windows_wmp_ifixit.png
・1の製品を選択してくださいでWindows Media Playerを選択
・3の解決策を確認します、または実行しますで、「Windows Media Player のビデオ、および他のメディアまたはライブラリの問題を解決する」の左にある緑色のボタン「起動する」をクリック

ms_fixit_wmp12.png
Fix itの作業が完了すると問題が解決されるはず。

ps3_windows7_dlna_fix.jpg
PS3側から検索をかけるとアイコンが表示され、PC側の写真等が見られるようになりました。

続きを読む (Read more)

アメリカの住所を入手する

オンラインサービス等でアメリカユーザー向けのサービス、
例えばPlayStationやXboxのアカウント使っている日本人もいると思います。
自分はアカウント登録に必要だった住所は適当に検索して出てきたところを登録していました。
しかし、存在していない住所で登録し続けるというのに違和感を感じていたのも事実です。

なので今回はアメリカ内の住所(私書箱みたいなもん)を利用して、住所を登録しなおしました。
私書箱をサービスしているサイトは幾つか有りましたが、
・住所が必要
・転送サービスは不要
・出来るだけ安く
を探したところ、MyUS.comが開設時の$10だけで使えるようだったので試してみました。

参考にさせてもらったサイトは以下
Amazon.com MP3ダウンロードを試した - dp-lab.log
iPadを是が非でも入手したい人のために ~iPadを海外転送サービスで購入する手順完全版~ | iPad Techfirm Lab

ちなみにIssuing bank Nameはクレジットカード発行会社の名前で良いみたいです。
各項目に必要事項を記入し、30秒ほど待つと自分の住所が貰え、メールでも知らせてくれます。
4月17日に開設して、20日に明細に記載、店名は「ACCESS USA SHIPPING」、金額は832円となりました。
場所はフロリダ州になります。

その後は各サービスのアカウントから住所等を書き換えてスッキリ。
同じような違和感を感じつつアカウントを作った方は試してみてはどうでしょう。

Zenbackがうざいのでhostsで制限

Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。
多くのblogで見られる上記サービスZenbackが個人的に邪魔に感じたのでhostsで制限しました。

Windows7の場合

1.メモ帳を右クリックして「管理者として実行」を選択
2.ファイルメニューからC:\Windows\System32\drivers\etcのhostsを開く
3.0.0.0.0 widget.zenback.jpを追記、上書き保存
4.動作確認

参考にさせていただいたサイト
zenbackがうざい - 無機物のつぶやき

考察
zenbackを検索するとうざいも候補に挙がってくる、が何となく邪魔だなぁと感じてる人もいるよって位だと思う。
(うざい、という言葉が否定的な意味合いが含まれてるので使いたくなかったが、
一般的にセットで使われているので、ここでもそれに従っておきます)

・うざいのか?
若干重いから、これに尽きると思う。
かつて大量に存在した他のブログパーツよりは軽いが、重さを感じさせる作りになっている。
個別の記事にzenbackが存在する場合に顕著で、記事を読み終えコメント欄に入る瞬間に、
zenbackの読み込みが始まり、スクロールバーがガクガクと延び始め、読み手側にストレスを与える。
blogによっては一瞬で読み込みが終わったり、サイドバーに設置しているblogの場合は問題に感じなかった。

読み手側の予測に対して、勝手に読み込みを始める(という動作)事が原因なのかなーと。
例えば写真を掲載されているblogなんかもクリックしてヌボーっと出現する効果にも違和感を感じていて、
zenbackもそれに近い感じがする。

AutoPagerize系と同じようなもんじゃん、と思ったが自分の意思でプラグイン入れているから読み込みや
ちょっとした待ち時間に対する許容も生まれる、ここがzenbackに対する意識の違いかなと。

他の関連blogやソーシャル系サービスと繋がる機能はとても良いと思うのですが
(zenbackクラシファイドは邪魔くさいなぁ)
ストレス感じちゃうのが勿体無い感じというか。

NEX-5のHDMIを試す

nex5_hdmi_mini_09.jpg
NEX-5本体に付いているHDMI端子(HDMI mini端子)は写真をテレビ等で表示する際に使うと大変便利、特に何人かでテレビを囲んでいる状況だと、ケーブルの取り回しが楽なHDMIはオススメです。

続きを読む (Read more)