2012年01月 | 雑雪帳

2011年末は「野田さん」がヒットでした

2011年の年末にたまたま見たTV番組で大当たりがありました。
NHK「野田ともうします。」
NHKで放送していた「野田ともうします。」のクリスマスSPが面白く久しぶりに、
録画しておきたいと思わせる番組です。
(同じ野田なのですが政治的な部分は全くありません)

主役の野田さんは、流行りに流されず興味ある分野には馬鹿と言えるほど熱中し、
調べつくさないと満足できない人、それに振り回されつつも裏表のない野田さんに惹かれる人々、
といった感じでホノボノできる内容です。
野田さんの興味に対する愚直なまでの誠実さも良いのですが、番組に登場する重松さん
(喋りは苦手だが、心のなかでは結構毒づいてる)がスゲーカワイイ。
tv_noda_2011sp_01.jpg
クリスマスSPの再放送は終わってしまいましたが、シーズン2の全11話はネット上で見られるので興味有る方は是非。ネット上での配信も終わってしまいました。

野田ともうします。シーズン2 [Blu-ray]野田ともうします。シーズン2 [Blu-ray]
江口のりこ,増田有華,池谷のぶえ,安藤サクラ,越村友一,柘植文

NHKエンタープライズ
売り上げランキング : 24800

Amazonで詳しく見る by AZlink

SoftBank 「チャリティホワイト」に参加

チャリティホワイト:東日本大震災 | ソフトバンクモバイル
携帯電話の請求料金に10円足すとソフトバンクも10円付けて、合計20円を被災地に寄付するシステムだそーで、
今まで存在を知らなかったのですが、気軽に参加できるし額も低いのでソフトバンク回線を持ってる方は是非。
詳しい寄付額や参加人数はFacebook上でも報告されています。
【ソフトバンク公式】チャリティホワイト報告ページ | Facebook
チャリティホワイト誕生の理由は以下で読めます。
東日本大震災の被災地へ継続的に寄付ができる「チャリティホワイト」 | ソフトバンク株式会社

チートダメゼッタイ

前回01/03のツイートまとめで書いた、
PC版、Call of Duty Modern Warfare2のチート疑惑のプレイヤーですが、プロフィールページを確認した所
「VAC ステータス:チート検出記録あり」となりチート確定でした。
MW2上でK/Dがよく、ちょっと変な所から殺されるパターンが多かったので、キルカムをじっくり見たところ怪しい、
一人倒したあと連続で倒す際のエイムの動き方が直線、ブレること無く敵を狙う、という感じでした。
キルカムを100%信用する事は出来ませんが、怪しい動きのプレイヤーだったらチートの疑いで、
Steamに報告するのは悪いことじゃないんだなぁ、と今回感じました。
報告する際に記入した文言は、「Call of Duty Modern Warfare2 Multiplay」だけですが、
出来れば詳しく書いたり、録画したファイルをYouTubeにアップしてリンクを貼るとBAN確率はアップすると思われます。

今回チート報告した後、気になってチート臭い動画って無いかなと検索すると
ゲームがMW2じゃなくBlackOpsですがチート動画をアップしている人がいたのでお勧めです。
codbo1919 さんのチャンネル - YouTube
丁寧に動画をアップしている以上に凄いのが、チート確定出た後コメント欄で「チートじゃない!」って
書きこむ人の行動力、驚きます。

01/03のツイートまとめ

tk4yuki

久しぶりに遊んだPCのCoD MW2は古い事もあって、人が少なくマッチングが難しく寂しい雰囲気でした。TDMで怪しいプレイする奴がいたので、全員にキルカム見ようって言ったら、そいつがlolしちゃうし。名指ししてないのに。
01-03 08:44

その怪しいやつを調べたら、プレイ時間が300時間近いのにレベルが10前後(プレステージじゃない)、スクリーンショットに挙げてるのはロシア語VerのCoD MW3やMW2。そいつのフレンドにはVACでバンされてるのも居るし。キルカムで見たエイムの動きと相まって胡散臭すぎる。
01-03 08:57

Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons