2011年11月 | 雑雪帳

短評 「X Japan Remastered Edition」

XがX JAPANにバンド名を変更する前にリリースしたアルバム、BLUE BLOODとJealousyのRemastered Editionがレンタルできたので借りました。

オリジナルのアルバムと比べて分かるのは
・音量が最近のCDと同じまで引き上げられている
・音質が若干向上している(特にギターの音)
の2点がメインです。

オリジナルは音量が昔のCDらしく押さえ気味で、自分で調節するか再生ソフトで強制的に引き上げる必要があったので、とても良い調整に感じました。

音質は音量を上げただけのオリジナル版よりも音がスッキリし聴きやすくなっています。特にBLUE BLOODはアルバム全体が曇ったような音質だったので向上しているのがハッキリ分かるかなぁ。

ということでBLUE BLOODとJealousyを買う予定の人はワザワザ古いオリジナルアルバムを買わずに、Remastered Edition買ったりレンタルしたほうが良いんじゃないでしょうか。

問題としてBLUE BLOOD(曲)の音質ではLIVE LIVE LIVE TOKYO DOME 1993-1996に収録されているライブバージョンが一番良いので、出来れば完璧なスタジオ収録した曲が聞きたいですね、再結成後も演奏してますし。

ダウンロード配信


Amazon




iTunes
■ iTunes - ミュージック - X「BLUE BLOOD REMASTERED EDITION」

■ iTunes - ミュージック - X「Jealousy REMASTERED EDITION」

mora

■ BLUE BLOOD REMASTERED EDITION/X|音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

■ Jealousy REMASTERED EDITION/X|音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

国内版リマスターCD




blog機能見直し

twitterボタン設置
上記で拍手機能削除してんたんですが、なんかtwitter偏重なのもアレなので復活。
ついでにfc2 blogの機能でtweet機能とfacebook機能が有ったので追加、つーかいつの間に。

※2011年11月6日追記
・twitterカテゴリを廃止
・トレーニングカテゴリの一部ログ削除、データ羅列のみだったため
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons