2011年07月 | 雑雪帳

Lady GagaのJudasは好き

今までLadyGagaの曲を聞いても、あまり特別な印象を受けなかったんだけれど、
(今までのは踊りや衣装の派手さに印象を受けていた)
Judasは非常に分かりやすいメロディと、若干速いテンポが自分に合っている。

‪Lady Gaga - Judas‬‏ - YouTube

レビュー PS3 「のびのびBOY」

概要 :
のびのびBOY | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

点数 :
?/5 (5点満点中?点)

評価 :
雰囲気ゲームというか、何というか

シングルプレイ
伸ばしたり縮めたり大きくするゲームで、
特に目的を持ってプレイする必要もなく決められた目的も無い。
操作方法が独特なのが損している。

マルチプレイ
オフラインなら最大4人で遊べるそうですが試してないので不明。

グラフィック
リアル系とは対照的にシンプル、絵本的

良い点
悪い点
良いも悪いもない

スクリーンショット
ps3_nobynobyboy_0_01.jpgps3_nobynobyboy_0_02.jpg
ps3_nobynobyboy_0_03.jpgps3_nobynobyboy_0_04.jpg

PC 「GRAW1」をスクリーンショットで懐かしむ

pc_graw1_1920_11.jpg
PC - スクリーンショットでBattleField2を懐かしむに引き続き、
PC版 Ghost Recon Advanced Warfighterを懐かしむ。
レビュー書いた際は1280x720でしたが、1920x1080で残してるだけじゃなぁ、という感じで。

続きを読む (Read more)

自転車で都内へ

梅雨明けたので何となく新宿方面へ自転車で小旅行。
途中ヤマダ電機でSamsungのGalasxyS2を触ってヌルヌル動作を確認。

続きを読む (Read more)

スクリーンショットで「BattleField2」を懐かしむ

pc_bf2_1600x1200_37.jpg
2005年7月にEAから発売されたPC Game BattleField2、もう6年前のゲーム。
既にプレイしてませんが、昔撮りためたスクリーンショットを見直していたら懐かしくもあり意外と見所がある、と感じたのでアップしておく。画像の設定は多分最高にしてたと思う、解像度は1600x1200。自分のプレイヤーネームはボカシてNPCはそのまま。

続きを読む (Read more)

PC 「Rainbow Six Vegas」1920x1080のスクリーンショット

pc_r6v1_1920x1080_01.jpg
だいぶ前にリリースされた作品Rainbow Six Vegas。
レビューで遊んだときは1280x720だったけど、その後1920x1080でスクリーンショットを撮ってたなぁと思い出したので、いまさらながらアップロード。jpgで圧縮しちゃうと綺麗さが減少してしまうのが残念。
最近のビデオカードだと余裕だと思うので、興味が有る方はSteam等で是非。

続きを読む (Read more)

PC 「Grand Theft Auto SanAndreas」をSteamで購入

ちょっと前にSteamで行われてたセールで安かったので購入。
過去に買ったパッケージ版の値段が虚しくなるような安さでした。
pc_gtasa_03.jpg

pc_gtasa_02.jpgpc_gtasa_01.jpg
古い作品なのでグラフィックは厳しいが、ハチャメチャできるゲームなので、ストレス解消等にどうぞ。