2010年04月 | 雑雪帳

ブラウザ使用率、2010年4月Ver

PCで使っているウェブブラウザ使用率。

・Sleipnir 1.66 - 50%
・Chrome - 40%
・Firefox - 5%
・IE8 - 5%

Sleipnir 1.66はIEコンポーネントのウェブブラウザながら、オプションから簡単にセキュリティ変更が出来る。
あとタブ機能やブックマーク機能が自分に合っているから。ただ大量にタブを開くと不安定に。

ChromeはJavaScriptやFlashの使用が求められるサイトなど重いページを見るときに使う、ほぼメイン。
ブックマークを常に表示しておく機能が無いのが難点、タブロック、多段タブも無い。

Firefox、ちょっと前までChromeより重宝していたがChromeの拡張機能によりほぼ使わなくなった。
特殊用途くらい。

IE8、素のIE8は殆ど使っていない、Edy Viewerを使うときやIE専門サイトのみ。


本当はChromeかFirefoxに一本化したいけど、Sleipnir1.66の痒いところに手が届く機能が実現できていないので、
未だにメインとして使っている。
後継のSleipnir2もインストールして、操作も1.66とほぼ同じにしたんだけど、あれは微妙に違う。
たとえばブックマークフォルダを開くだけで一瞬遅い感覚が自分には合わないんだと思う。
スポンサーサイト

スマートフォンの料金プランについて

SoftBankの新ホワイトプランが発表されAndroid搭載のHTC Desire (X06HT)でネット接続しても、
(パケットし放題フラット、4月27日~11月30日までの申し込み限定)パケット料金が月額4410円になるサービス。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100419_02/

・ホワイトプラン 980円
・S!ベーシックパック 315円
・パケットし放題フラット 4410円
・HTC Desire本体の料金 (チラシ等では月月割適用で9120円と24回払いの380円)

となり、約6100円となり随分安く感じます。
学割有効ならばホワイトプランの980円が無料に。
(但しSoftBankはAndroid向けの~@softbank.ne.jp等の対応は出来ていない、
あと~@i.softbank.ne.jp使えるのかよく判らない)

続きを読む (Read more)

twitterボタン設置

元々blogの更新が少なかったのですが、twitterで下らない事を喋っているので満足している昨今。
とりあえずtwitter化という流れを加速させるために、
fc2ローカルの拍手機能と役に立つけど当blogでは利用頻度の低いhatenaブックマークを削除しました。
今まで拍手をクリックしてくださった方、ありがとうございました、結構励みになりました。
hatenaブックマークは自分がメインで使っていないし、ブックマークされる記事も殆ど書いて無いのでいらんでしょ、と。
逆にtwitterボタンの設置が非常に楽とのことなので置いてみました、気軽に使ってみてください。
fc2blogに設置する場合、http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-225.html の記事が参考になりました。
てかコメントもトラックバックもtwitterがあれば要らんかもね。
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons