2010年03月 | 雑雪帳

twitterはじめました

博士の異常な鼎談の2月11日、2月18日放送で津田大介氏が登場し、
水道橋博士と共にtwitterを宮崎哲弥氏と視聴者に紹介。

単なるblogのコンパクト版という認識だったんですが、
インフラに近いものになるんじゃないか?といった部分に惹かれたので始めてみました。
リーダー的な人物の「考えている事」を直で知る事が出来る(しかも簡単に)っていうのが魅力なのかな。
時間が無い人にとっては、言葉を書き込むだけで十分なシステムなのが凄いんかな?
ホームページやblogだと管理やらデザインが必要だし。

PCやスマートフォンの人は
http://twitter.com/tk4yuki
携帯電話の人は
http://twtr.jp/user/tk4yuki

PS3 「シリコンカバー3プラス」購入

PS3のコントローラーに付けるシリコンカバー、ずっと探していた商品なので購入してみました。

感想


ボタンを入力する側はサラッとした質感、裏側はザラザラしているのでグリップし易い。

カバーが入力側まで迫っているので、若干陥没気味というか、使い古したコントローラー感覚に陥るのが難点か。
あとコントローラー裏側のシールの部分はカバー無し。
アシストパッドをL2、R2に付けていても大丈夫です。
アナログスティックのカバーは外さないとスティック操作が少し難しくなります。

PC 「Sniper Elite」を購入


SteamでSniper Eliteが$2とお安くなっているので購入してみました。積みゲーム解消するまで安売りセールでも買わない予定でしたが、$2なので、まぁいいでしょ!w

携帯を買い換えたいのさ

気になっている携帯電話関連のはなし。

Xperia X10
Sony Ericsson のNTT DoCoMo向けAndroid搭載端末。
今一番欲しい機種、AndroidのVersionが1.6ながら、
仕様的には2.1にアップデートしても全く問題ないらしいので、
その辺期待込めて買いたい。

続きを読む (Read more)

短評 PS3 「龍が如く4 体験版」

ps3_ryuugagotoku4_demo_01.jpg
日本のPlayStationStoreで龍が如く4の体験版が配布されていたので早速プレイ。

■龍が如く4 伝説を継ぐもの | セガ公式サイト

続きを読む (Read more)

レビュー NEC 「AtermWR8500N」

nec_wr8500n_05.jpg
2009年2月に書いた「ひかり電話を解約する方向で」で、ひかり電話を解約し、購入したのがNECのAterm WR8500Nです。
■AtermWR8500N|製品情報|AtermStation

続きを読む (Read more)

ゲームキチ


マジキチや、確かにMW2やってると切れそうになる時あるけども。
物に当たるのはイカン。
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons
