2009年12月 | 雑雪帳

PC 「Killing Floor」を購入

Steam Killing Floor
Steamの期間限定セールで$3.74と安くなっていたんで買いました。
http://store.steampowered.com/app/1250/
今回は日本から買ったほうが普通に安くなるようです。ついでに1月27日まで遊べるゲストパス2つ付いてきました。


PC 「Braid」を購入

同じくSteamセールで安かったので評判が高いBraidを買ってみました。
$2.49とこれまた安くなっています。


ゲームはスーパーマリオ風+謎解きゲームです。
日本語対応、Xbox360コントローラを繋ぐと自動的に操作表記が
コントローラ対応になるなど配慮が行き届いています。
pc_braid_01.jpgpc_braid_02.jpg

PC 「STALKER Clear Sky」を購入


Steamで安売り中のSTALKER Clear Sky買いました。1月3日まで$4.99と大変お安くなっています。

ついでに前作のSTALKER Shadow of Chernobylも残り20時間ですが、
$1.99と少し高めのオニギリ価格みたいになっています。

この価格なら今すぐプレイしなくても買っておいて後々プレイしても良いと思うよ!


PC 「The Last Remnant」 購入

Steamでラストレムナントが安売りされていたので購入しました。
日本国内からアクセスすると$14.99と表示されますが、
http://store.steampowered.com/?cc=USからアクセスすると、$9.9とより安く購入する事が出来ます。

現在インターネット回線が不調に付きダウンロードは行っていませんが、1000円前後とお安いので興味があるなら是非。
Xbox360製品版プレイ動画




PC 「Call of Duty Modern Warfare2」 買いました

pc_codmw2_box_01.jpg
今月日本語パッケージが発売されるCall of Duty Modern Warfare2ですが、Play-Asiaで北米版のパッケージを購入しました。
SteamによるActivationが必須との事で躊躇していましたがHotspot Shieldを使えば大丈夫との事で。

シングルプレイは少ししか遊べてません。マルチプレイはLV24に到達。
P2P方式で通信している為なのか、なんかCoD4やCoD WaWと比べても満足いくプレイに仕上がってない感じ。

アンロックの種類が豊富なのでやり応えはあるんです。ですがラグやらリスポーン位置やらマップの構造やら爆発物のオンパレードやら…。
WaWも一部の武器調節間違っただろレベルのがありましたがMW2はうーーん。

PS3版プレイ動画


PC 「Mirror's Edge」を購入

pc_mirrorsedge_1920x1080_01.jpg
SteamでMirror's Edgeが安売りされていたので購入しました。

■Mirror's Edge - Official Site

日本からSteamに接続すると購入できなかったのですが、ブラウザからhttp://store.steampowered.com/?cc=USにつなぎ、自分用に購入するとなぜか普通に買えたという。

続きを読む (Read more)