2009年10月 | 雑雪帳

WiiFitPlus日記 10月18日

WiiFitPlus日記 10月18日
三日月のポーズ : 66点
立ち木のポーズ : 79点
太陽礼拝 : 80点
ジャックナイフ30回 : 100点
片足ひねり 20回 : 84点
+ダンベル 左右 50回づつ(WiiFit以外で、10月6日と同じ重量)
+プッシュアップ 10回 (WiiFit以外)

昨日までの自己流の腕立て伏せ50回から、膝つきプッシュアップ(3秒で上げ、3秒で下げる)に変更しました。
回数自体は少ないのですが、キツサは前日までのと殆ど同じくらいに感じました。
石井直方、谷本道哉、「体脂肪が落ちるトレーニング」の方法です。

PS3 「Uncharted2」 MP Beta ちょいプレイ後

海外のPlayStation Storeで配信されているUncharted2 MultiPlayer Betaを
ちょこちょこ遊んでいます。

TeamDeathMatchはお手軽に遊べるんですが、Pingの関係か納得行かない死に方が多い部分が
ちょっと微妙かもしれませんね。
製品版では武器やBoosterによって遊び方がもう少し広がると思うのでBetaでの意見として考えてください。
あとLV差が大きくついているプレイヤーと自動マッチングされちゃうとLV1の人なんて可哀想過ぎます。

でCo-opなんですが、こっちは面白いです。
Co-op Objective(シングルプレイをオンライン上で一緒に遊ぶ)は1つのマップだけですが、
バランスも丁度良く、プレイヤーの協力も適度に促されて楽しく遊べます。

Co-op Arena (お宝を指定された場所に持っていく、ラウンドが進むと敵AIが強くなる)、
単一のマップでコンピュータの敵とCapture The Flagやってる感じです。
ラウンド4辺りから忍者チックな敵との攻防が非常に熱いです。
オンライン上の仲間との連携が無いとクリアほぼ不可能な所が歯がゆくもあり楽しいところでも。
野良ですが2回ほどラウンド10をクリアできました。

Uncharted2のマルチプレイはTDMだけじゃなくCo-opも面白くなりそう。
それと今Uncharted1をやり直してるんですが、Uncharted2は細かい所が進化してて
ストレスに感じていた部分が物凄く減っています。

PS3製品版プレイ動画


Wii 「WiiFit Plus」買いました

wii_wiifitplus_box_02.jpg
■Nintendo - Wii Fit Plus 公式サイト

wii_wiifitplus_box_03.jpg
内側、説明書に丁寧な解説があって素晴らしい。

20091001_wiifitplus_01.jpg
トレーニングメニューの増加、自分でメニュー組み立て出来るのは嬉しいんですが、ヨガや筋トレメニューが既存のに3つくらい加えただけってのは、ガッカリ…。
そーいうんじゃなくて、腕立てや腹筋もバランスWiiボード使うと新たな発見が!っていうのを期待してたんですよ。
2000円だから仕方ないのかもしれないんですけど。