2009年09月 | 雑雪帳

PS3 「Uncharted2」 Multiplayer Beta

US、UKのPlayStation StoreにUncharted2のMultiplayer DemoBetaが来てました。

早速プレイしたのですが、グラフィックはMultiplayなのに結構綺麗、そして面白い。CoD4やCoD WaWのPerkシステム風のBoosterも最近のプレイヤーには嬉しいんじゃ?マッチングが若干遅い、というかかなり遅いのが難点。

動画やらレビューで高評価を得ていたのは分かっていたのですが、これは予想以上に楽しめそうです。積んでる本やゲームが無ければ発売日に買っていたと思うんですが、今は我慢…でもそのうち買います。

PS3製品版プレイ動画



X Japan 「Jade」

■ iTunes - ミュージック - X JAPAN「JADE - Single」
DL販売されてます!


再結成後、I.V.に続く新曲Jade、2009年 鈴鹿で開催されたFILM GIG バージョン。2009年 5月のLiveで発表されたのより洗練されてる感じ、今回もミドルテンポな曲ですが早く配信されないかなぁ。


■ X JAPAN - JADE (Official Promotional Video) - YouTube



Re:
> 検索エンジンよりふらふらと流れてきた者です。
> ttp://gamefish.blog5.fc2.com/blog-category-28.html#no508
>
> こちらの記事の内容を試したところcl264dec.axの登録に失敗してしまうのですが、
> PowerDVD 9体験版では既に対策されて封印されてしまっているのでしょうか?
> 旧Verのcl264dec.axを探しては見たもののどこにもないようで・・・
2chの【H.264】HD動画再生PCを考える16【Blu-ray】からの情報ですが、
ttp://download.cyberlink.com/ftpdload/trial/pdvd/9/PowerDVD9.1501D(Trial)_DVD081031-03.exe
のフィルターを試したところ登録できるので試してみては。

ミニレビュー Buffalo 「BSCRA28U2BK」

buffalo_bscra26u2bk_03.jpg
フラッシュメディアのリーダ・ライターが壊れたので新しく買ってみました。

■43+7メディア対応 カードリーダー/ライター | バッファロー

仕様


接続はMini USB B端子。

対応しているメディアは
・SD (MMC含む)
・CompactFlash
・MicroDrive
・MmemoryStick
になります。

microSDとMemoryStick Pro Duoは変換アダプタ無しで読み込めまが、MiniSDとMemoryStick M2は変換アダプタが必要になります。CompactFlashはUDMA転送に対応してません。

感想


利用するにはドライバの導入も必要なく手軽に利用できます。
複数のメディアを挿入すると認識できなくので、挿入するのは1つのメディアだけです。
フラッシュメディアのベンチマークはPCカテゴリの記事に書いてあるので、そちらを参考にしてみてください。ちなみにPlayStation3で問題なく動作しました。
1000円前後のリーダ・ライターを求めてる人には良いのでは。
buffalo_bscra26u2bk_02.jpg

iBUFFALO カードリーダー/ライター43+7 メディア対応 ブラック BSCRA26U2BKiBUFFALO カードリーダー/ライター43+7 メディア対応 ブラック BSCRA26U2BK


バッファロー
売り上げランキング : 9572

Amazonで詳しく見る by AZlink

2009 岩手、宮城旅行

6日間の旅行(というより田舎への帰省)が無事終わり、また今月下旬から忙しくなるわけで。

自分が子供の頃、田舎から帰って自宅でシャワーを浴びた時に感じた、えも言われぬ寂しさや不安と違い、
今回の旅行で感じたのは、残りの人生に於いて祖母や親戚とどのくらい時間を共有できるか?という事。
別に電話やメールでも良いんでしょうけど、実際に会って他愛無い会話や普段の生活の報告をするだけでも、
心が落ち着くというか、安寧を得られるというか。
常時祖父母と暮らしていたりする人には、何センチメンタル気取ってんだ?と言われそうですが。

続きを読む (Read more)

PS3が修理から戻る

PS3 - 予期せぬエラーで修理に出したPS3が戻ってきました。

・9月2日の夕方に修理に出す
・途中サポートの人からメイン基盤交換によりセーブデータ消失が避けられない事を告げられる。
知っていた事なので了承。
・9月11日に帰ってくる
となりました。

修理内容は
・メイン基盤交換
・修理費用は無償
となり、交換後の本体では修理前に取り外したHDDを認識できません。
そのため自分でHDD初期化の作業が必要です、またセーブデータも消えます。
トロフィーデータやPlayStation Storeで購入したゲーム等は再度ダウンロードで復元が出来ます。

セーブデータのバックアップを行っていなかったので、今この記事を読んだ方は是非USBメモリ等にバックアップを行うことをお勧めします。

・ゲームのセーブデータを"PS3"のHDD(ハードディスク)から各種記録メディアにコピーする方法は?
・"PS3"の[バックアップユーティリティー]でバックアップ/リストア(復元)可能なデータは?

コピー禁止セーブデータの場合、他の本体では復元出来ないのが困りますね。コピー禁止の場合はムーブで移せるようにしてほしいなぁ。
あと修理から戻ってきた本体にHDDを差し込むとバックアップユーティリティが起動して、セーブデータやその他重要なデータをUSBメモリなんかにバックアップ出来ると良いなぁ。

ベンチマーク結果 KINGMAX 「KD-SD2GB」

kingmax_kd-sd2gb_03.jpg
SDカードを2GBまでしか読めないカメラ用に購入したのでベンチマーク。

続きを読む (Read more)

ベンチマーク結果 SanDisk 「SDカード Extreme3 2GB」

カメラ用に購入していたSanDisk Extreme3 2GBのベンチマークです。
今回からフラッシュカードリーダーをBuffaloのBSCRA26U2BKに変更しました。

SanDisk_Extreme3_SD_2GB_01.png
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 20.103 MB/s
Sequential Write : 18.552 MB/s
Random Read 512KB : 19.794 MB/s
Random Write 512KB : 5.252 MB/s
Random Read 4KB : 4.001 MB/s
Random Write 4KB : 0.058 MB/s

Test Size : 100 MB

書き込みが速い、流石Extremeシリーズです。

MxCaptureとディスプレイのリフレッシュレート

SKnet - MonsterX レビューでレビューを書いた際に気付かなかった問題が発生しました。

続きを読む (Read more)

PS3 「予期せぬエラー」が発生

PS3をいつもどおり起動したら、起動しない。
ps3_seriouserror_01.jpgps3_seriouserror_02.jpg
「予期せぬエラーが発生しました。インフォメーションセンターへお問い合わせください。」
だそうです、どうしてこうなった…。
(ちなみに有名なイエローランプによるエラーでは無いです。)
再起動やケーブルの抜き差し、セーフモードを行っても解消しないので木更津送りとなります。新型の発売、Home上の無料リワードアイテム、システムソフトウェア3.0、ネタがあったのに。

PS3®をセーフモードで起動するには? | PlayStation.com
PS3®のセーフモードとは? | PlayStation.com

取り合えず修理から戻ってくるのを待ちますね、6ヶ月で壊れたので無償修理だと思いますが。
密閉空間ではなく風通しの良い棚の上に設置していたのになぁ、ちょっとガッカリ。

※9月11日に修理から戻ってきました。
PS3 - 修理から戻る

Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons