2009年02月 | 雑雪帳

PC 「CoD WaW」と久しぶりの「CoD4」

※2008年12月12日頃の感想
CoD WaW マルチプレイ補足で書いたとおりThompsonが自分には合ってる感じ。
大人数サーバーばかりで遊んでいて、一度70Kill 10Deathなんてスコアを出した時には驚いたけれど、
そのうち20Killは砲撃と犬ラッシュで稼いでいるので微妙な感情が。
(そのせいかチーター扱いされたりしますが)
どちらにしろ現状のCoD WaWのダメージ設定の場合SMGが圧倒的に強いのは変わらない。

続きを読む (Read more)


ひかり電話を解約する方向で

2005年12月にADSLからVDSL方式の光ファイバー(Bフレッツ + ひかり電話)に移行してから、
速度面に関しては不満は無かったのですが、
果たして「ひかり電話」用のルーター(RT-200KI)が自分の望む機能を持っていない、安定していない。
この2点が不満となり「ひかり電話」のみ解約する方向になりました。

まず最初の自分の望む機能を持っていない、これは
・ポート開放が必要かつ、その範囲が広い場合に役立たない
・再起動までの時間が長い
・無線LAN機能を追加する場合、特定のLANカードか追加のレンタルが必要

次に安定していない、これは
・VDSLモデムがリンクしていてもRT-200KI側が勝手に切れる場合が多々ある
・ネットを見ているだけなのにRT-200KIが暴走してルーターの再起動を余儀なくされる
・障害ログを見ると1日に何度も「PPPOEDOWN」と表示されている
 稀にPPPOEDOWNから自動復旧してもネットに繋がらない。
 (手動でルーター再起動するまでひかり電話も繋がらない)

とまぁ、こんな理由です。


「ひかり電話」を解約するとルーター(RT-200KI)返却する必要が出てくるので、
現在無線LAN内臓タイプの良いルーターを探しているところです。
BUFFALOのWZR-AGL300NHか、NECのAtermWR8500Nですかねぇ。
NECのルーターといえば数年前のモデルでゲームサーバー一覧を取得するとネット通信不可になるという、
馬鹿げたバグ(NAT溢れ)を放置したままでしたが現在のモデルは問題無いようです。

PS 「DQ7」プレイ中

ps1_dq7_box_01.jpg
Nintendo DS向けに発売予定のDQ9が夏に延期されたので、未プレイだったDQ7とDQ8をやろうかなと。

ロード時間や読み込みは全く問題無い出来なのですが、戦闘の文字表示スピードを一番速くしてもまだテンポが悪いです。
転職システムやレベル上げの必要性から、この戦闘部分の爽快さの無さが現在ちょっとDQ7にガッカリしてる部分。
あぁ、あと戦闘時とボス戦のBGMが印象に残らなくてガッカリだわ。

ちょこちょこ小エロネタあるのは嫌いじゃないんですけども…。

PC 「Left 4 Dead」 クリア

シングルプレイ、難易度ノーマルでクリア。
ちょっと途中から単調気味に、難易度高めにしてフレンドとワイワイやるのが面白いのかな。

COOP難易度Advancedでプレイ、この難易度だと結構連携が重要ですね。面白いです。対戦もプレイしましたが、正直これは微妙でした。


PC「Left 4 Dead」 が$24.99なので購入


半額の$24.99なので購入しました~、まずはシングルプレイで楽しみます。

Silicon Power 「DDR2-800 2GB x 2」 で 3480円なので導入

ddr2_6400_2gb_siliconpower_01.jpg
DDR2-800 (PC2-6400) 2GB x 2がソフマップで3480円と安かったので導入。

前回Teamの1GB x 2を導入したのが2007年12月で、その間2GBで困るような状況は無かったのですが、DDR2の値段が上昇傾向にあるとの事なので(嘘くせー)。

CPU-ZでSPD見たところ、
siliconpower_ddr2_800_2gb_spd.png
コストカットの為かSPDの情報は最低限、シリアルナンバー適当だなー。
5-5-5-18、1.8Vで動作。

「BF1943」 & 「BFBC2」

4gamer - EA,バトルフィールドシリーズ最新作「BF 1943」と「BF:Bad Company 2」を発表


現在発表されている最大対戦人数が24人と少なすぎるのでPC版が64人までサポートするなら買う。
Steamから買えたら最高なのですが。
BattleField Vietnam向けに出したオフィシャルBF1942 MODみたいな扱いにならないよう願っています。
PC , PS3 , Xbox360向けにリリース予定。


Trailerはまだ無し出てました
前作のBFBCがPC向けに出ず残念だったので今回は単純に嬉しい。
こちらもPC版を買うんじゃないかな。
PC , PS3 , Xbox360向けにリリース予定。

ところでBF3は…

兄貴

菓子メーカーは「逆チョコ」を無理やり流行らせようと画策してるけど、
残念ながら2月14日は兄貴が来日しちゃう特別な日なんだ、仕方ないね。
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons