2007年09月 | 雑雪帳

PS2 「GOD OF WAR 2」の体験版キター

ps2_godofwar2_demo_01.jpg
PS2 GOD OF WAR 2 体験版キター
カプコンの公式サイトで応募したGOD OF WAR 2体験版、当たるとは思ってなかったんですが、昨日届いてました。有難うカプコン。

■ゴッド・オブ・ウォー II 終焉への序曲 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

続きを読む (Read more)

スポンサーサイト

短評 PC 「Far Cry無料版」

各所で話題になったFar Cryの広告付き無料版。現在はip制限で日本からインストールだと弾かれる様ですがエンディングまでプレイしました。

感想はとりあえず長い、それと最高設定でプレイすると綺麗&重い。ただし綺麗といってもCG臭い綺麗さ。最後の2面は面倒になってチートオンでプレイ。
開放感がある場所で戦ってるのに何でスニーキングやステルス前提の戦闘なんだろうか、これって結構損してるんじゃ。最後の方なんて雑魚敵の体力が凶悪設定で倒しにくい。
ただし敵の察知能力やら動きは面白い、ただ敵スナイパーやロケットランチャー兵の索敵範囲の広さは異常だと思う。

ハンググライダーで移動できるのは面白かったけれど、それ以外の部分特にシューティング部分は不満が残った感じ。島を丸ごと移動できる自由度があったり、豊富に使える武器や車両があったら(それじゃGTAやJust Cause)面白いかなーと妄想。
レビューなんかで自由度が高いと謳われていたわりに、島から離れると倒せないヘリが登場したり、山や崖で移動不可のポイントがあったりとプレイ前の期待が大きすぎたのかも。

クイックセーブ&クイックロードが標準で使えないのは問題あり。



2007年9月8日 日記

・更新予定があったのですが
前回の更新から、何個か記事を書く予定だったのですが、
ちょいと届くものが届かない&届いたけど問題あり
だったので記事に出来ない状態が続いております。
もちっとお待ちください。

・構成内容
ここのblogには各記事にカテゴリをつけてあり、カテゴリ一覧から
記事を探す場合には便利なのですが、
少し前から全て雑記扱いにしています。
で、これだとカテゴリから記事を探すときにPS2やPC Gameのカテゴリには
雑記の記事は含まれません。
やっぱり長文系は独立して一つの記事にし、カテゴリの中に入れるのが理想的かな。
雑記中には、その記事へのリンクを貼れば良し、と。
このサイトに訪れた人が、該当の記事を見る場合の行動は大抵カテゴリから
見るだろうし。
(私自身が他人のblogを見るとカテゴリか月別で過去記事に遡って見ていく)