2007年07月 | 雑雪帳

Maxtor 「7Y250M0 (MaxLine II) 」 に関して

2年くらい前に壊れたMaxtorのHDD 7Y250M0

RMAについて調べて、ふと昔使っていたMaxLine IIのRMAを調べてみたら2009年まで残ってた罠、既にゴミとして捨ててしまったよorz
国内から申し込むと面倒だと当時放置していたのが悔やまれる。

そして現在使用中のWestern DigitalとSeagate、HGSTのHDDは全てRMA無しか期限切れ。
今度買うときはRMAチェックをしっかりしたい所。

※2010年8月4日一部書き直し

Maxtor - 7Y250M0の使用歴
2004年11月10日 Maxtor - 7Y250M0購入
hdd_maxtor_7y250m0_02.jpg
こんなHDDでした、今ではMaxtorブランドも懐かしい感じ。

2005年3月23日 Maxtor - 7Y250M0 データ吹っ飛びました
物理的に壊れたのではなく、Windows上から認識できなくなったというオチ

2005年4月6日 Maxtor - 7Y250M0 の続き

2005年8月29日 複数HDDの吹っ飛び
結局Maxtor 7Y250M0と、HGST 7K250が同時に壊れるという不運。
元々調子が悪いのに加え、夏の暑さ、エアフロー悪いという悪条件が重なったのが運の尽き。
hdd_maxtor_7y250m0_01.jpg
ついでに当時Maxtor PowerMaxの診断。
Diagnostic Codeに加え、「This drive is failing.」という非情な言葉。

激動たる俺RegEdit改

激動たる俺RegEdit改
ソフトの名前がダサいが、レジストリエディタとしては
私にぴったりのソフトです、タブ管理も可能なところが非常に良い。
Windows標準のレジストリエディタを使っていて、
不満が爆発しそうな方は使ってみては。

iTunesやQuickTimeがうんたらかんたらで

iTunesやQuickTimeがうんたらかんたらで、GEARドライバセットのインストールが出来ない件

タイトル長い。
いや、ちょっと前SafariやらiTunesの最新版やらQuickTimeを弄ってたら
上記の「GEAR ドライバセットのインストールが出来ません。」
とでて、なぜかiTunesが起動しなくなるエラーに遭遇。
Appleのサイトには解決方法が無かったものの、以下の方法で
古いバージョンのiTunesインストールも問題なく出来ました。

まずインストール済みのiTunes及びQuickTimeを「プログラムの追加と削除」から
アンインストール。

次にレジストリからiTunes及びQuickTime関連を全て削除。

Micorosft の314060の文書を参考にレジストリを弄る。
(Windows XP で CD 書き込みプログラムまたは DVD 書き込みプログラムを削除すると、CD ドライブまたは DVD ドライブにアクセスできなくなるか、あるいはエラー メッセージ "エラー コード 31" が表示される)
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
のUpperFiltersを削除。(UpperFilters.bakは削除しない)
そしてLowerFiltersを削除。(LowerFilters.bakは削除しない)

Windows を再起動

でiTunesが動くようになった。
実はUpperFiltersやLowerFiltersの削除の前にAppleの
iTunes for Windows: デバイスフィルタが原因となっている CD 関連の問題のトラブルシューティング
を実行したところ、iTunesは動くもののDVDドライブがWindows上から認識できなくなる
問題が発生しました。
GEARドライバ問題が発生したら試してみてください。
しかしiTunesはアンインストールしてもレジストリに情報残すのが嫌だな。

PS3 「METAL GEAR SOLID 4」動画公開

MGSシリーズの進化というか、次世代ゲームに必要な要素をふんだんに取り入れているのが素晴しい。
KOJIMA PRODUCTIONS EVENT SITE 2007
http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/movie/mg20th_mgs4_playdemo_j.asx

カモフラージュはMGS3(オプションで着替える)の面倒だったのが、時代背景の経過に伴ってカモフラージュ技術も擬態の域に達しているのが良いです。
MGS3の時はカモフラージュ率が画面に表示されていたけど、今回の動画ではそれが表示されていないので、その辺はゲーム難易度によって変わると思われる。
それと敵の視界範囲が今回の動画では狭そうなので難易度によって、これも変わるでしょう。MGS3ノーマル難易度であんなに接敵したら、ばれますから。

続きを読む (Read more)

Linkin ParkのBleed It Outがイイ

Linkin ParkのBleed It Outがイイ!
いや個人的にはWhat I've Doneが強烈なインパクトで、それには及びませんが。
YoutubeにLive映像が大量にアップされてるので是非是非!

「Insurgency 1.1」

Insurgency 1.1
1.1パッチ以降、拠点を一人で取れるので速攻試合になる
パターンが多くて萎え萎え。
あとマップによってスポーンポイントのレスキルが
可能なので要改善な感じ。
リスポーンした直後は硬直があるので、リスポーンキルを
狙ってる敵を倒すことは、かなり難しい。

短評 PC 「Ghost Recon Advanced Warfighter 2 SP Demo」

GRAW2_pcspdemo_1920x1080_00.jpg
容量が1.77GBと大きいものの、マップは1つのみ。

■【4Gamer.net】[体験版]Tom Clancy's Ghost Recon: Advanced Warfighter 2

続きを読む (Read more)

2007年7月18日 日記

・CSS弄り
CSSを弄ってフォントカラーやサイズをちょこっと弄りました。
あとボーダーのカラーも。
CSSは未知の領域なので一々調べてんで、難しいですね。

・PS2 ICO クリア
後でレビューを書く。

・サドンアタック ベータテスト終了
アンインストール完了。

PC 「INSURGENCY」 Betaキタ

insurgency_beta_00.jpg
BF2のMOD Project Realityも大変良かったですが、Insurgencyも私の趣味に合いそうな感じです。

■fov120.net - Insurgency紹介文&マニュアル和訳
上記サイトに和訳された紹介文とマニュアルがあるんで興味がある人はクライアントをダウンロードする前にどーぞ。

続きを読む (Read more)

2007年7月5日 日記

Xbox360版HALF LIFE 2 OrangeBoxのパッケージ画像
うわぁダセェwこの趣味の悪さがValveクオリティ



「サドンアタック」,先着順でクローズドβテスター1万名を追加募集
追加で募集するらしいです、興味ある人はどうぞ。

・コメント
コメント有難うございます、適度にがんばります。

短評 PC 「サドンアタック クローズドベータ」

サドンアタック クローズドベータ感想

操作感は普通のFPSと同じ、WASDで移動、マウスで射撃。
特に迷うことは無いと思いますがキーボードの設定が保存されないので、ゲーム立ち上げごとに再設定が必要です。

続きを読む (Read more)

Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons