RPG | 雑雪帳

Falloutでおなじみのヒッコリー

映画ペイルライダーを視聴していたらクリント・イーストウッド扮する牧師さんがヒッコリーの木材で荒くれ者をボコボコに。
1985_movie_palerider_01.jpg
Falloutシリーズで大統領がラジオで語りかけていた灰とヒッコリーってのはコレの事かと。


PS3 「Fallout3」クリアと「Fallout NewVegas」

ps3_fallout3_02.jpg
D端子経由でのスクリーンショット

2008年の12月、PC - Fallout3購入とOblivionの記事を書いたんですが、大量の英語と自由度が高すぎる為に次に何をすればいいのか分からない、なので長い間Fallout3自体をほったらかしにしていました。

しかしゲーム自体の評価が高いので遊びたい、だったら最初から日本語化されているコンソール版を買おう、という流れになり今回はPS3版を購入しクリアとプラチナトロフィーを取得しました。
(メインクエストのクリアは今年の3月上旬に)

続きを読む (Read more)

PS1 「DragonQuest7」 攻略断念

ps1_dq7_box_01.jpg
DQ7プレイ中
2009年2月以来、久しぶりにDQ7をプレイしたのですが、もう無理。

とにかく無駄に冗長で、おつかいを頼まれるのはまだしも、似たような所を何度も行き来させられだけのプレイに飽きた。クリアまでかかる時間を考えると恐ろしくなり断念決定。

PC 「The Last Remnant」 購入

Steamでラストレムナントが安売りされていたので購入しました。
日本国内からアクセスすると$14.99と表示されますが、
http://store.steampowered.com/?cc=USからアクセスすると、$9.9とより安く購入する事が出来ます。

現在インターネット回線が不調に付きダウンロードは行っていませんが、1000円前後とお安いので興味があるなら是非。
Xbox360製品版プレイ動画




短評 PS3 「Tales of Vesperia 体験版」

PlayStation StoreでTales of Vesperia のダウンロードが可能になっています。
ps3_talesofvesperia_demo_01.jpgps3_talesofvesperia_demo_02.jpg
ps3_talesofvesperia_demo_03.jpgps3_talesofvesperia_demo_04.jpg
ps3_talesofvesperia_demo_05.jpgps3_talesofvesperia_demo_06.jpg
ボスにぼこられて何がなんだか。
テイルズシリーズはファンタジアしかプレイしたこと無いのでVesperiaを買うとしたら、
リリース済みの過去作品をプレイしてからですね。

短評 PC 「The Last Remnant Demo」

pc_tlr_demo_1920x1080_01.jpg
体験版のわりに遊べる作りになっているので評価はまだ。
戦闘BGMは非常に良い、今PS1でプレイしているDQ7の戦闘BGMなんて印象に残らないもの。

■4Gamer.net ― 「ラスト レムナント」のデモを4GamerにUp(ラスト レムナント)

Xbox360製品版プレイ動画




PS 「DQ7」プレイ中

ps1_dq7_box_01.jpg
Nintendo DS向けに発売予定のDQ9が夏に延期されたので、未プレイだったDQ7とDQ8をやろうかなと。

ロード時間や読み込みは全く問題無い出来なのですが、戦闘の文字表示スピードを一番速くしてもまだテンポが悪いです。
転職システムやレベル上げの必要性から、この戦闘部分の爽快さの無さが現在ちょっとDQ7にガッカリしてる部分。
あぁ、あと戦闘時とボス戦のBGMが印象に残らなくてガッカリだわ。

ちょこちょこ小エロネタあるのは嫌いじゃないんですけども…。

PC 「Fallout3」購入と「Oblivion」

pc_oblivion_1920x1080_03.jpg
この画面はOblivion

Steamの年末年始割引を狙ってFallout3を購入。
割引は$4だけですが出たばかりのゲームと考えたら十分安い価格。Stalkerの時と違ってダウンロード速度は高速で快適。

続きを読む (Read more)