マンガ , アニメ | 雑雪帳

「ラブライブ!サンシャイン!!」あえて失格説に仕向ける最終回

 録画してあったサンシャインを13話分まとめて見終わりました。
最終回まで見終わった感想としてこれはコレはラブライブ(μ's)の展開を踏襲してるのでは……という具合に。

続きを読む (Read more)


感想 2016春までに見たアニメ

元々アニメ見てなかったんですがラブライブやアイマスにハマってから色々見ていたので簡単ながら感想を。

評価
★★★ = 非常に面白い
★★ = 面白いが積極的に勧めない
★ = 私には合わなかった

続きを読む (Read more)

感想 「ラブライブ! The School Idol Movie」

2014年の夏頃かなぁ某ゲーム実況みてたら頻繁にfripSideや南條さん(fripSideのボーカル)が踊ってる試聴動画を横に流してたんだよね、その曲が気になってYouTubeの試聴動画みてたらニコニコ動画でラブライブの一挙放送があってさ、
ハマったね、うん。
そっからは本当に沼に落ちるかのようにラブライブの動画やら過去のニコ生映像を見てね楽しんでおりました。

以下ネタばれ

続きを読む (Read more)

感想&視聴メモ OVA 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」

gundam0083_stardust_00.jpg
前回の「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に続き「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」のDVDを借りたので感想を。
■機動戦士ガンダム0083 web

続きを読む (Read more)

感想&視聴メモ OVA 「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」

gundam0080_pocket_01.jpg
第08MS小隊に続いて同じく機動戦士ガンダムと同じ宇宙世紀の作品、「ポケットの中の戦争」をDVDで借りたので視聴メモがてら感想。
■機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

続きを読む (Read more)

感想&視聴メモ OVA 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第7~11話」

gundam_08ms_disc3_01.jpg
続いて第08MS小隊、Disc3に収録されている第7,8,9話の感想を。
■機動戦士ガンダム/第08MS小隊

続きを読む (Read more)

感想&視聴メモ OVA 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第1~6話」

gundam_08ms_disc1_01.jpg
ガンダムUC episode7が配信される直前にガンダム熱が盛り上がったので、見たこと無かったガンダムの映像作品を振り返っております。
ということとで、まずは初代の「機動戦士ガンダム」と同じ宇宙世紀モノで同じ一年戦争時代の「第08MS小隊」からDVDレンタルでスタート。

■機動戦士ガンダム/第08MS小隊

続きを読む (Read more)

視聴完了 OVA 「機動戦士ガンダムUC episode7」

gundamuc_ep7_01.jpg
ネタバレは無いよ!
■機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

続きを読む (Read more)

キテレツ大百科が終わった理由

本能主義さんのページより

コロ助ショック!「キテレツ」が終わった理由ナリ

私もキテレツ大百科は昔よく見ていたんですが、さんまのからくりTVを見るようになってからは(昔はタイトル違ったけかな)
見なくなっていたんですが、いつのまにか最終回を放送していたんですね・・・。

で、キテレツ大百科が終わった理由が
キテレツを作り続けても、製作会社としての利益がほとんどなかったようです。
フジテレビとしては、続けたかったようですが・・・。


視聴率も良いのに、なぜ利益が出ないのか?
つまり、代理店を通すだけで、局から出ている制作費が大幅にけずられてから、
制作会社にまわされてくるわけです。


なるほど・・・今のアニメの状況とかわらないんですね。
では、こち亀になったら改善されたのか?
こち亀になっても、それほど制作費は、上がってないと思いますよ
(実際にどっちも原画料は安かった)。


こち亀も一時期は18%前後の視聴率を稼いだ時期もあったのに制作費は上がっていなかったのでしょうか?
その辺りの事情が書かれていないので何とも・・・。


キテレツは平均視聴率20%を超えていたのか~、それで製作会社の利益がほとんど出ないんじゃ、
きついよね。
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons