Grand Theft Auto | 雑雪帳

AmazonにGTA4のプロダクトキー再発行してもらった話



■ amazonのPCソフトダウンロードでソフトを買った
上記ページでamazon.co.jpから購入したGTA4の再ダウンロードもSteamへの登録もできない状態だったのでAmazonに再発行を依頼した経緯を書き残しておきます。

続きを読む (Read more)


「GTASA」ボリュームありすぎて挫折気味

・GTA3、GTAVC、GTASA → 中途半端にプレイ済み
・GTA4 → PS3版でクリア、PC版は適当プレイ
・Red Dead Redemption → PS3版クリア

という状況でGTA最新作が発売されちゃっていたので、せめてGTASAをクリアしようと思ったものの序盤で昔っぽい面倒な部分が多く、チートプレイ解禁!けど移動かったるー状態。
昔遊んだ時も似たような場所、マップが全て開放された状態で面倒くさくなって諦めていたんだけど今回も同様な状況・・・、今後はゆっくり進めていこうかなぁと。


なんで面倒くさく感じたのかチラ裏メモ
・似たような場所をミッションで何度も移動させられる
・移動はプレイヤーが行う必要あり
・タクシー移動とかが無い
・GTA4やRDRのルート表示が無い
・くそつまんないサブミッションをクリアしないとストーリーを進められない(サブミッションを無視できない)
・プレイヤーの行動以外でミッション失敗になってしまう要素が含まれてる(NPCが突然突っ込んできたり)
・ミッション途中まで飛ばせたり飛ばせ無かったりの基準が曖昧

pc_gtasa_1920_01.jpgpc_gtasa_1920_02.jpg
pc_gtasa_1920_03.jpgpc_gtasa_1920_04.jpg
pc_gtasa_1920_05.jpgpc_gtasa_1920_06.jpg
pc_gtasa_1920_07.jpgpc_gtasa_1920_08.jpg


「GTA4」 iCEnhancer2.1はじめました

GTA4のMOD、iCEnhancerによるグラフィックの質感向上が凄いらしいので試してみました。
gta4_icenhancer21_15.jpg

続きを読む (Read more)

amazonのPCソフトダウンロードでソフトを買った

amazonでPCソフトのダウンロード販売が行われているので試しに安くなっているGTA4(850円)を買ってみました。
amazon_gta4.jpg

続きを読む (Read more)

PC 「Grand Theft Auto SanAndreas」をSteamで購入

ちょっと前にSteamで行われてたセールで安かったので購入。
過去に買ったパッケージ版の値段が虚しくなるような安さでした。
pc_gtasa_03.jpg

pc_gtasa_02.jpgpc_gtasa_01.jpg
古い作品なのでグラフィックは厳しいが、ハチャメチャできるゲームなので、ストレス解消等にどうぞ。


Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons