●PC | 雑雪帳

Monacoinを採掘してみよう、GeForce編

monacoin(1).png
 以前の記事 (■ Monacoinを採掘してみよう)ではRadeon RX480を使いましたが、GeForce GTX1060に乗り換えたのでどの程度速度が出るのか少し採掘してみました。

続きを読む (Read more)


レビュー 玄人志向 「GeForce GTX 1060 6GBモデル」

kuroutoshikou_gtx1060_00.jpg
 AMD RX480でChromeのVP9再生支援が効かないのでGTX1060 6GBに買い替えてみました。
玄人志向から出てますが中身はGALAXのGTX1060です。
■ GALAX GeForce® GTX 1060 EX OC 6GB - GeForce® GTX 10 Series - グラフィックスカード

■ 玄人志向 | GF-GTX1060-6GB/OC/DF:NVIDIA GEFORCE GTX 1060搭載 PCI-Express グラフィックボード

続きを読む (Read more)

壊れたLogicool G402のスイッチを交換しました

logicool_g402_11.jpg

■ 短評 Logicool 「G402」から使っていたG402、右クリックを押し込んでも反応したりしなかったり、保証期間2年を超えてしまったので分解してスイッチを交換してみました。

続きを読む (Read more)

Zcashを採掘してみよう

zcash-logo-gold.png
 前回の記事(■ Monacoinを採掘してみよう)でMonacoinを1MONAほど採掘できたものの、Radeon RX480のハッシュレートはどうしてもGeForceには勝てない現状なのでRX480を使った採掘に向いたZcash(以下ZEC)を掘ってみます。

続きを読む (Read more)

Monacoinを採掘してみよう

internet_kasou_tuuka.png
 暗号通貨というか仮想通貨の一つであるMonacoin(モナーコイン)を手持ちのGPUで採掘してみました。
 結果から申し上げるとAMD Radeon RX480だとハッシュレートが低いので、GeForce 1050以上のGPU持ってる人ならモナーコイン採掘に向いてんじゃないかなぁと。

続きを読む (Read more)

レビュー 東芝 「ポータブルHDD HD-AC10TW」

toshiba_hd-ac10tw_01a.jpg
 バックアップ用の東芝製ポータブルHDD、HD-AC10TWを買ったのでご紹介。

■ CANVIO™ BASICS ポータブルハードディスク(HD-ACシリーズ)|東芝:パーソナルストレージ

続きを読む (Read more)

So-netの夜間ネット接続が遅いので対応してもらった 2/2

buffalo_wxr-1900dhp2_01.jpg

 ■ So-netの夜間ネット接続が遅いので対応してもらった 1/2でIPv6対応サイトは高速でつながるけど、他のサイト(ニコ生とかAbemaTV)は相変わらず遅いままでチョットこれじゃぁな、ということでルーターを新調しました。

続きを読む (Read more)

So-netの夜間ネット接続が遅いので対応してもらった 1/2

■ VDSLの配線を見直して速度向上 でも書いたように、夜間のネット接続が2014年の夏頃から非常に遅くなって困っていました。
とはいえよく見るニコ生の公式配信程度なら何とか我慢できるレベル維持していたので特に文句も言わず使っていました。
2016年の10月以降、夜9時~速度の低下が顕著でニコ生の低画質すら維持できない、AbemaTVの最低画質も止まるという体たらくで、これはアカンぞと。というわけで早速テクニカルサポートに連絡をとり対応してもらいました。

※追記
■ So-netの夜間ネット接続が遅いので対応してもらった 2/2

新しいルーターを買ってみました

続きを読む (Read more)

次世代はARMアーキテクチャなのでしょうか

CPUのアーキテクチャは全く詳しくないのですが、何かが変わる前兆なのかなぁと色々なページを見て感じたので一旦ログとしてまとめ。

続きを読む (Read more)

RADEON RX480でもCFRでゲーム録画 & 各録画ソフト比較

amd_relive_logo.png
AMD RADEON RX480にはPC上のゲーム画面やデスクトップ画面キャプチャ機能が備わっているので、実際に使ってみた感想。それとAMD純正の録画ソフト以外の情報も乗っけてあります。

続きを読む (Read more)

Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons