TVドラマ | 雑雪帳

「北三陸駅」がよく分からなくて

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」これ9月の頭位に見出して随分面白いなーとはまってしまいました。

作品でよく登場する北三陸駅、ご存知のようにJRと三陸鉄道が通る久慈駅がモチーフ。ただ作品を見ていると自分が訪れたときの久慈駅と随分違うなー、というか喫茶リアスなんて無くてもっと寂れてたやん!という感じだったので、北三陸駅がどんな構造だったのか残しとこうかなーと。

外観


amachan_kitasanriku_19.jpgamachan_kitasanriku_20.jpg
amachan_kitasanriku_21.jpgamachan_kitasanriku_01.jpg
外側はソックリというか実際の久慈駅をちょっとカスタマイズしたのが北三陸駅という感じ。北鉄(三陸鉄道)の右側にJR久慈駅あり。

続きを読む (Read more)


2011年末は「野田さん」がヒットでした

2011年の年末にたまたま見たTV番組で大当たりがありました。
NHK「野田ともうします。」
NHKで放送していた「野田ともうします。」のクリスマスSPが面白く久しぶりに、
録画しておきたいと思わせる番組です。
(同じ野田なのですが政治的な部分は全くありません)

主役の野田さんは、流行りに流されず興味ある分野には馬鹿と言えるほど熱中し、
調べつくさないと満足できない人、それに振り回されつつも裏表のない野田さんに惹かれる人々、
といった感じでホノボノできる内容です。
野田さんの興味に対する愚直なまでの誠実さも良いのですが、番組に登場する重松さん
(喋りは苦手だが、心のなかでは結構毒づいてる)がスゲーカワイイ。
tv_noda_2011sp_01.jpg
クリスマスSPの再放送は終わってしまいましたが、シーズン2の全11話はネット上で見られるので興味有る方は是非。ネット上での配信も終わってしまいました。

野田ともうします。シーズン2 [Blu-ray]野田ともうします。シーズン2 [Blu-ray]
江口のりこ,増田有華,池谷のぶえ,安藤サクラ,越村友一,柘植文

NHKエンタープライズ
売り上げランキング : 24800

Amazonで詳しく見る by AZlink

視聴メモ DVD 「HEROES 第1話」

海外ドラマのHEROES 第1話を見ました。
コンビニなどで売られている、グラビア雑誌 sabra に付属していました。
HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD] (amazon)

続きを読む (Read more)

CSIシーズン5 地上波

・CSIシーズン5 地上波
snapshot20070604224225.jpg
ヒゲ主任ハァハァ、しかしエイリアスはSD6壊滅以降は意外と面白い罠。
ディクソンは嫁さん殺されてキレキレだし、マーシャルはゲイじゃないし、
ウィルは偽者の彼女にスパイにされかけるし。

今日のエイリアス、外国人の作る日本

TV東京のお昼に放送している海外ドラマ「エイリアス」
これをだいぶ前から録画して楽しんでいます。
個人的にはエイリアスの前に放送してたCSI、NHKで放送しているER、
(ERの地上波放送は今は無し)
日本テレビのプリズン・ブレイク、TBSのLOSTの方が面白いなぁと思ったりしてるんですが。

続きを読む (Read more)

今 24の視聴者を絶望の淵?に追いやるCM

3tubu1.jpg

3粒で( ゚д゚)ハッ! 一時間

http://housefoods.jp/products/catalog/index.php?cat=1,1015,1124

まるでCMによるテロ、洗脳

24 シーズンIII

今日の深夜1:05からフジTVでドラマ「24 シーズンIII」が始まります。

遅い時間に開始するんで次の日眠くなること必死です。

OVER THERE が見たい

overthere_16688.jpg

イラク戦争を題材にしたTV番組、OVER THEREが見たいなぁ。
FOX関連の会社らしいので国内でもそのうち放送されるか謎、戦闘シーンはかなり迫力ありとのこと。
Over There: Season 1 [DVD] [Import]Over There: Season 1 [DVD] [Import]
Josh Henderson,Luke Macfarlane,Erik Palladino,Keith Robinson,Sticky Fingaz,Chris Gerolmo,D.J. Caruso,Dean White,Greg Yaitanes,Jesse Bochco

20th Century Fox
売り上げランキング : 162959

Amazonで詳しく見る by AZlink
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons