Napster | 雑雪帳

Napsterでライセンスが過ぎると

先月から利用していたNapster Basicのライセンス期限が昨日で切れました。PCにダウンロードしていた楽曲をWMPで再生させようとすると以下の画面が表示されました。

napster_cap0164.png
聞き放題サービスの良さは十分に伝わりました、また沢山音楽を聴きたくなったらBasic契約しようかなと。WindowsMediaPlayer11の登場でまた音楽配信の形が変わりそうなので、その辺も注目したいところです。

Napsterがスタートしてから

Napsterが日本国内でサービススタートしてから10日が経とうとしていますが気づいた点などを書いていこうかなと。

続きを読む (Read more)

Napsterを使ってみて 導入部分・プレイヤー部分

napster_jp_main_01.jpg
Napster関連の記事を書いてる人はいますが、実際に使ってる人は少ないみたいですね。
使う前に邦楽が少ないという情報が多かったので様子見の人も多いのでしょうしiPod非対応ということも影響しているのでしょう、ついでに契約形態(サービス)が判り難いのも問題でしょうね。

続きを読む (Read more)

Napsterで音楽欲求が

Napsterでダウンロードしまくっていますが、既に220曲くらいダウンロードしています。

1280円以外に余計なお金が発生しないのでリミックスや古いアルバム、聴きたかった曲を次から次へとダウンロードしてしまいますね。iTunesで同じ楽曲数買ったら大変な値段になりそうです。

洋楽に関しては豊富に揃ってる感じなのですが邦楽はほぼ全滅といった感じです。とくにオリコンチャートとか気にする人にはNapsterは駄目でしょう。
というか邦楽は殆ど無い。数年前から自分の好きな曲を聴く人になった私には関係ないですが。

とりあえずDragonForceとDepeche ModeのEnjoy The Silenceが在ったのでスグにダウンロードしましたとさ。
(Enjoy The Silenceのリミックスもあるんで是非是非)

■ http://www.napster.co.jp/

早速 Napster を使ってみた

napster_jp_main_01.jpg

■ Napster
海外では一足早くスタートしていたNapsterが日本でも今日からサービススタートです。Napsterの特徴は何と言っても定額制で期間中は聞き放題、ダウンロードし放題という点でしょう。
(定額制でダウンロードした楽曲からはCDを作れない、単品購入時のみCD作成可能)

続きを読む (Read more)